おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

THE LAST OF US PARTⅡ プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年6月19日に発売した、THE LAST OF US PARTⅡのプレイレビューをやっていきます。 ★0~5の5段階評価です。それでは私の評価は・・・ ★★★★★(星5) すごいよかった!!一周しただけじゃ良さがわからないかも。 ※当記事は激しい…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記⑥

どうも、おもちです。今回はプレイ日記の最終回です。エリーとアビー、敵対する二人は一体どんな結末になってしまうのか?早速やっていきましょう。 ※一応CEROZ指定なので、グロい画像がでてきます。苦手な方は見ないでください。 ※当記事は激しいネタバレ…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記⑤

どうも、おもちです。 前回はオーウェンの安否が気になるアビーが、命令を無視してこっそり基地を抜け出すところまでやりました。仲間だし元カレだしね、そりゃ心配になるよね。というわけで続きはどうなるのか?早速やっていきましょう。 ※一応CEROZ指定な…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記④

どうも、おもちです。前回はノラを拷問して、アビーの居場所をようやく突き止めることが出来ました。なので今回はアビーのいる水族館に向かっていきます。 関係ないけど ↑ の画像気持ち悪すぎませんか・・・こういう小さいものが集まってるのダメなんですよね(-…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記③

どうも、おもちです。今回はシアトル1日目の続き~シアトル2日目をやっていきます。ディーナから妊娠を告げられたエリーはこれからどうするのか?しかもそのおなかの子供は恐らく元カレのジェシーの子供!!(ここだけ聞くと恋愛ドラマみたい)というか妊娠…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記②

どうも、おもちです。今回はジャクソンの続き~シアトル1日目の途中までをやっていきます。前回感染者の大群に追われるアビーを助けたのにも関わらず、ジョエルはアビー達に拷問を受け殺されてしまいました。目の前で父親の代わりであるジョエルが殺された姿…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記①

どうも、おもちです。今回からは2020年6月19日に発売されたTHE LAST OF US PARTⅡ(以下ラスアス2)をやっていきたいと思います。 1作目が本当に完成されたストーリーだったので、ラスアス2は「出さなかったほうが良かった」「鬱ゲー」「面白かった」等、賛…

FF7リメイク プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年4月10日に発売した、FINAL FANTASY VII REMAKEのプレイレビューをやっていきます。 ★0~5の5段階評価です。それでは私の評価は・・・ ★★★★★(星5) 文句なしの満点ですね。満点ばっかりで申し訳ないです。 ※当記事は激しい…

FF7リメイク プレイ日記⑨

どうも、おもちです。今回はchapter17~18(最終章)までやっていきます。実は最後のchapterはネタバレ禁止なので、画像もありません。あと今作は分作なのでエンディングというのも特にありません。というわけで短めのプレイ日記です。 ※当記事は激しいネタ…

FF7リメイク プレイ日記⑧

どうも、おもちです。今回はchapter16後半~chapter17前半をやっていきたいと思います。はたして変態宝条からエアリスを救えるのか? ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

FF7リメイク プレイ日記⑦

どうも、おもちです。今回はchapter14~16前半までをやっていきます。とうとう神羅カンパニーの本社へ乗り込みます!唐突ですが、パルマーは紅茶にラードを入れて飲むようです。絶対飲みたくないわ・・・でも脂質と糖質で出来た甘いケーキ食べた時は、紅茶やコー…

FF7リメイク プレイ日記⑥

どうも、おもちです。今回はchapter12~13をやっていきたいと思います。前回の女装はなんだったのか、今回はシリアス!!悲しいシーン多めです。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

FF7リメイク プレイ日記⑤

どうも、おもちです。今回はchapter9後半~chapter11をやっていきたいと思います。今回クラウドさんは、はりきって女装します。前作と細部は違うけど、大まかな流れは一緒ですね。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続…

FF7リメイク プレイ日記④

童心に戻って遊ぶクラウドさん。 どうも、おもちです。今回はchapter9前半をやっていきたいと思います。今回はFF7最大のお色気回です!!濃厚なので2回にわけていきます。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどう…

FF7リメイク プレイ日記③

どうも、おもちです。今回はchapter5~8までやっていきます。二回目の魔晄炉爆破、そしてエアリスとの再会、タークスの初登場とワクワクするイベントが目白押しです。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

FF7リメイク プレイ日記②

どうも、おもちです。今回はchapter3&4をやっていきます。お話の流れは前作に割と忠実に進んでいきますが、ストーリーやキャラの掘り下げがあって凄く楽しいです。あと、今回はリメイクで追加されたキャラが登場します。 ※当記事は激しいネタバレを含んでい…

FF7リメイク プレイ日記①

どうも、おもちです。今回からは2020年4月10日に発売されたFINAL FANTASYⅦ REMAKE(以下リメイク)のプレイ日記をやっていきます。待ちに待った期待の作品!このためにスイッチ版のFF7をやってたからね! 前置きはさておき、早速やっていきましょう! ※当記…

ペルソナ5S プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年2月20日に発売した「ペルソナ5スクランブル ザファントムストライカーズ」のプレイレビューをしていきます。 私の評価は・・・★★★★★(星5)です。自分の好みのゲームばかり買ってるからどんなゲームも評価が高くなってしまう…

ペルソナ5S 最初らへんプレイ日記③

どうも、おもちです。 前回は渋谷ジェイルのキング「柊アリス」を攻略しました。今回はその続きからです。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

ペルソナ5S 最初らへんプレイ日記②

どうも、おもちです。今回は前回の続きから~柊アリスを改心させるところまでやっていきたいと思います。上の画面はメニュー画面です。なんてオシャレなんだろう・・・戦闘曲もいちいちオシャレなのよね。3で「ベイベベイベベイベ」って流れた時は1~2とのギ…

ペルソナ5S 最初らへんプレイ日記①

どうも、おもちです。 今回は2020年2月20日に発売した「ペルソナ5スクランブル ザファントムストライカーズ」のプレイ日記・・・と思ったのですがやっぱりネタバレに厳しいアトラス。終盤のネタバレは出来ないので最初らへんとレビューだけやりたいと思います…

Fallout4 PS4版 プレイ日記③

どうも、おもちです。前回は夫の仇&息子を誘拐した犯人であるケロッグの頭をぶっとばしたところで終わりました。今回はその続きからです。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

Fallout4 PS4版 プレイ日記②

どうも、おもちです。会社で問題が起きたせいで、前回の更新から時間が結構たってしまいました・・・(´・ω・`)ゲームしないとストレスががが(略 前回オープニングまで終わったので、今回はFallout4の名物キャラ、プレストン・ガービーとの出会いからやっていき…

おばさん、人生初のポケモンをやる②(ポケモン剣プレイ日記)

どうも、おもちです。今回はポケットモンスターソードのプレイ日記2回目です。クリアまでやっていきます。↑は蓮コラに見えて苦手なオニゴオリさんです。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

おばさん、人生初のポケモンをやる①(ポケモン剣プレイ日記)

どうも、おもちです。 今回やるのは日本を代表するゲーム、ポケットモンスター!ポケGOが社会現象にもなったりして知らない人はいないと思います。やったことがなくてもピカチュウは知っているでしょう。 実は私、今までポケモンをやったことがありません!…