おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

FF7リメイク プレイ日記⑤

f:id:thebearsoba:20190914151520j:plain

どうも、おもちです。今回はchapter9後半~chapter11をやっていきたいと思います。今回クラウドさんは、はりきって女装します。前作と細部は違うけど、大まかな流れは一緒ですね。

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

f:id:thebearsoba:20200419013203j:plain

おめかしが終わってクラウドの前に姿を現すエアリス。綺麗だなー!!!ちなみにうちの夫はエアリス派で、私はティファ派です。エアリスに何か言われても照れて「・・・っそうか」しか言えないクラウドに、おばさんの心はニッコリですよ。

コルネオは危ない奴らしいから、エアリス一人で行かせるわけにはいかないと言うと、エアリスは「一人で行くつもりなんかないよ?クラウドも女装して一緒に行こう」と、蜜蜂の館に一緒に行くことに。

 

f:id:thebearsoba:20190914020524j:plain

前作はクラウドが結構食い気味だったんだけど、今作はイヤイヤやってる感じ。そこも可愛いわねぇ(ニッコリ

 

f:id:thebearsoba:20190914020856j:plain

でもこのシーンが無くなったことは悲しかった・・・

 

f:id:thebearsoba:20200419013221j:plain

前作の蜜蜂の館は結構いかがわしい店だったんだけど、今作はショーがメインのまぁまぁ健全なお店になってた。さすがに今のご時世色々厳しかったんだろう・・・

そして蜜蜂の館のボスであるアニヤンの指示で、ステージで何故かダンスのミニゲームが始まり、クリアすると(多分凄い失敗しても話は進む)クラウドがドレスアップしてもらえる。

 

f:id:thebearsoba:20200419013227j:plain

アップ。

 

f:id:thebearsoba:20200419013233j:plain

女装がエンターテイメントに・・・?

 

f:id:thebearsoba:20200419013238j:plain

アニヤンの胸の中でフィニッシュ。

こういうふざけたところがFF7の良いところだよね。ほんと好き^^

 

f:id:thebearsoba:20200419013256j:plain

女装したクラウドにチャドリーもびっくり。

 

f:id:thebearsoba:20200419013302j:plain

なんだかんだで推薦状をゲットできたのでいざ、ティファ救出のためコルネオの館に乗り込む!!!

 

f:id:thebearsoba:20200419013313j:plain

乗り込むなりあやしい薬で眠らされ(薬で自由を奪って、いかがわしいことをやりやすいようにしてるみたい)、地下室に放り込まれる。そこでティファと再会。早く逃げようと言うも、ティファはどうしてもコルネオから情報を聞き出さないといけないらしい。仕方がないので協力し、3人の中でコルネオの相手に選ばれた人が情報を聞き出すことに。

 

f:id:thebearsoba:20200419013318j:plain

SMプレイもお好きなのかしら?

 

f:id:thebearsoba:20200419013324j:plain

おい、ポップコーン売ってそうな可愛い自販機作ってるんじゃねぇ。

 

f:id:thebearsoba:20200419013331j:plain

ついにオーディションが始まる。このゲス豚が・・・(怒

 

f:id:thebearsoba:20200419013336j:plain

無事クラウドちゃんが選ばれる。

 

f:id:thebearsoba:20200419013342j:plain

選ばれなかった二人は無事かというと、コルネオの手下に手を出されそうになったため、撃退。ほんとクズの集まりだなー。

 

f:id:thebearsoba:20200419013347j:plain

クラウドちゃんの貞操の危機!!

 

f:id:thebearsoba:20190914152129j:plain

このシーンですね。

 

f:id:thebearsoba:20200419013353j:plain

後から駆け付けたエアリスとティファと共に脅すと、観念してコルネオは情報を言う。なんと神羅が、上にあるプレートを落としてアバランチのアジトがある7番街スラムを文字通り「潰す」つもりらしい。

chapter10 焦りの水路

f:id:thebearsoba:20200419013410j:plain

こんなやばい情報を聞いたクラウド達を無事に返すはずがなく、部屋に仕掛けられた落とし穴に落ちてしまう。7番街スラムの皆に知らせるために、急いで脱出しなければ!!

このchapterはダンジョン攻略なので割愛。

chapter11 亡霊の悪戯

f:id:thebearsoba:20200419013439j:plain

列車墓場ですね。

 

f:id:thebearsoba:20200419013444j:plain

お化けこわ~い!て女性陣から腕組されるクラウド。うむ、いい!!

ここもダンジョン攻略なので割愛。

 

f:id:thebearsoba:20200419013403j:plain

一方神羅幹部の唯一の良心、リーブさんもプレート落としに反対するけど、プレジデントは聞き入れてくれない。プレート落としは刻一刻と悪い方向へ向かっているようだ・・・

 

続く・・・