おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

ペルソナ5S 最初らへんプレイ日記③

f:id:thebearsoba:20200222112911j:plain

どうも、おもちです。

前回は渋谷ジェイルのキング「柊アリス」を攻略しました。今回はその続きからです。

 

 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ! 

 

 

善吉との取引

f:id:thebearsoba:20200222111026j:plain

帰路についた主人公たち。これで改心事件の犯人は主人公達「心の怪盗団」ではないか?という濡れ衣を晴らすことができたと思いきや、善吉から意外な言葉が。

 

この改心事件は全国各地で起きており、柊アリス単独ではあり得ない。むしろ柊アリスが急に自白をしたことにより、警察内で「やっぱり心の怪盗団のせいだろう」と考える人が多くなっているようだ。

 

しかし善吉は怪盗団の仕業にしては動機とか去年と全然違うので、真犯人が他にいると思っている。そこで真犯人を捕まえるために、怪盗団と協力するという取引をしたいそうだ。

 

f:id:thebearsoba:20200222111222j:plain

仲間と相談して、善吉との取引を受け入れることにする。しかし今後情報を共有するにはジェイルのことを信じさせなければならない。なので百聞は一見に如かず、善吉をジェイルに連れていく。

 

f:id:thebearsoba:20200222111325j:plain

そりゃ驚くよね・・・

最初は混乱状態の善吉も徐々に落ち着きを取り戻し、怪盗団が自分に協力する限り警察に手を出させないことを約束する。

世直しの旅に

早速最近怪しい動きがある札幌に来てくれと頼まれるが、他のキングにマークされると危ないので公共機関は利用しないほうがいいと忠告される。

 

免許は真と春が持っているが、全員が乗れるような車がない。惣治郎に相談したところ、知り合いからキャンピングカーを借りれることに。ていうか免許取り立てのペーペーにこんな大きな車貸すってよっぽど広い心の持ち主じゃないと無理だろう。

 

f:id:thebearsoba:20200222112204j:plain

全国各地で改心事件が起こっていることから、札幌に行くまでにもジェイルを見つけたら片っ端から解決していくという、文字通り全国各地をめぐって世直しの旅に出発!!

こんな青春・・・羨ま死しそう。ちょっとおばさんにもあまずっぺぇの分けてほしい。

 

f:id:thebearsoba:20200222113106j:plain

おいおい中も相当広いじゃないですか・・・すっごい高級車じゃん・・・中々3人並んで座れて、かつ通路もあるってないと思うぞ・・・

 

そんなわけで夏休みを利用して、青春謳歌をしていきます。

 ↓以下青春

f:id:thebearsoba:20200222113209j:plain

絶景でキャンプしたり

 

f:id:thebearsoba:20200222113630j:plain

仙台で牛タン食べながら改心事件を解決したり

 

f:id:thebearsoba:20200222193257j:plain

浴衣姿を堪能したり

 

f:id:thebearsoba:20200228190410j:plain

お決まりの温泉でキャッキャウフフをしたり

 

f:id:thebearsoba:20200229183909j:plain

デートしたりします。陽キャの生活を疑似的に楽しめて良かったです(*‘ω‘ *)

 

次回はレビューをしていきます!
続く・・・