おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

FF7リメイク プレイ日記⑨

f:id:thebearsoba:20200707231341j:plain

どうも、おもちです。今回はchapter17~18(最終章)までやっていきます。実は最後のchapterはネタバレ禁止なので、画像もありません。あと今作は分作なのでエンディングというのも特にありません。というわけで短めのプレイ日記です。

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

f:id:thebearsoba:20200707231310j:plain

セフィロス(別の黒フード)の後を追うが、ジェノバ本体を持って落下して逃げてしまう。

 

f:id:thebearsoba:20200707231315j:plain

その時のセフィロスを見ると、腕にナンバーが刻印されているので、黒フードの化けた姿だとわかる。

 

f:id:thebearsoba:20200707231321j:plain

エアリス助けたしセフィロス逃げちゃったしプレジデントも死んだし、目的は達したのでさぁ本家アバランチが用意してくれたヘリで脱出!て思ったら狙撃されて墜落。ここはカプコン(バイオ)の世界かな?

 

f:id:thebearsoba:20200707231327j:plain

代わりに神羅のヘリが着陸し、颯爽とプレジデントの息子ルーファウス登場。戦闘になるが無事勝利すると、ルーファウスはヘリで逃げてしまう。

 

f:id:thebearsoba:20200707231341j:plain

屋上から脱出は不可能になったので、仕方なく1階に降りるが、ハイデッカー率いる兵士たちに囲まれてしまう。そこで展示されていた車やバイクを奪って、文字通り蹴散らし逃走する。めっちゃ勢いよく車に轢かれた兵士いたけど、死んでるんじゃなかろうか。

 

chapter18 運命の特異点

ここからは禁止区間なので画像はありません。詳細は書きませんが、ざっくり内容を言うとタイトルからわかるように、まさに「運命の特異点」です。

神羅ビルから脱出後、なんだかんだで滅亡の運命に導くフィーラー達をぶっ倒して、クラウド達は今までの運命とは違う未来を掴もうとします。

 

つまりリメイク2では、もう前作とは違うストーリーになることが考えられます。おおきく変わるのかもしれないし、エアリスの運命が変わるのかもしれません。

 

これでセフィロスの後を追ってミッドガルを発つのだけど、すごいストーリーが気になる・・・!!なんか前作で死んでた人が生きてる感じの描写もあったし、変わることは間違いないですね。何年後に2作目が出るかわからないけど、楽しみすぎて気が狂いそうです。

 

次回はプレイレビューをやります!!