おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

Ghost of Tsushima プレイ日記④

どうも、おもちです。今回もGhost of Tsushimaの続きをやっていきます。今回は最後の仲間、菅笠衆の助力を求めに奮闘します。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

Ghost of Tsushima プレイ日記③

どうも、おもちです。今回もGhost of Tsushimaの続きをやっていきます。今回は安達政子殿の助力を求めていきます。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

Ghost of Tsushima プレイ日記②

どうも、おもちです。今回もGhost of Tsushimaの続きをやっていきます。オープニングが終わったので、まず命の恩人であるゆなの弟たかを助け出していきます。 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

Ghost of Tsushima プレイ日記①

どうも、おもちです。今回からは2020年7月17日に発売されたGhost of TsushimaのPS4版 をプレイしていきたいと思います。私はこのゲームが発売された後すぐプレイして、面白かったので自分にしては割と細かい所までやってクリアしました。でも去年の事なので…

Miitopia switch版 プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2021年5月21日に発売されたMiitopia Switch版のプレイレビューをやっていきます。 ★0~5の5段階評価です。それでは私の評価は・・・ ★★★★★(星5) です。 また星5ですいません・・・基本興味がある物しか買わないから・・・(汗 レビュ…

Miitopia switch版 プレイ日記⑥

どうも、おもちです。今回はMiitopiaの最終回をやっていきます。大魔王ドミトレスクを倒し平和が訪れるかと思いきや、大魔王の精神が大賢者タツマキの体を乗っ取り超魔王タツマキとして復活。この戦いに終止符はうてるのか・・・? ※当記事は激しいネタバレを含…

Miitopia switch版 プレイ日記⑤

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。 昔に戻りたいと嘆くマスオのお手紙、悲壮感が漂っています。でも昔どっかの偉い人から「過去に戻ったとしても、未来の情報がなくその時までの知識とかしかないなら、結局全く同じ選択を選んでし…

Miitopia switch版 プレイ日記④

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。全身がカメラ小僧となったマーシーが、写真を撮るススメの怪しい手紙を送りつけてきました。これは危険な匂いがプンプンしますなぁ・・・!! ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいい…

miitopia switch版 プレイ日記③

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。 前回で、サイショーの国を救ったおもちたち。しかし油断をつかれ仲間たちが大魔王に連れ去られてしまった・・・おもちの運命や如何に!? ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ…

Miitopia switch版 プレイ日記②

どうも、おもちです。今回も引き続きMiitopiaをやっていきます。 色んな動画とかにすっごい上手いMiiが上がってて、皆すごいなぁ~と思いました。羨ましい・・・!そのセンスわけてほしい! ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だ…

Miitopia Switch版 プレイ日記①

どうも、おもちです。今回は2021年5月21日に発売されたMiitopia Swich版をプレイしていきたいと思います。ちなみにMiitopia3DS版はクリア済です。3DS版とどこが違うかというと、ウィッグとメイクでよりキャラを細かく作り上げることができる他、お馬さ…

FF7リメイク インターグレード プレイ日記②

どうも、おもちです。今回はFF7リメイク インターグレードの神羅ビル突入からやっていきたいと思います。これで今回のDLCは終わりですが、6~8時間位遊べたので満足でした!ユフィもクラウドに会うまで色々あったんだなぁ・・・ ※当記事は激しいネタバレを…

FF7リメイク インターグレード プレイ日記①

どうも、おもちです。なんと2021年6月10日・・・FF7リメイク インターグレード、つまりFF7リメイクのPS5版+ユフィちゃんの活躍する新規エピソードが追加されました!元のFF7ではミッドガル脱出でユフィは登場しなかったので驚きです。では早速やっ…

サガフロンティア リマスター プレイ日記②

どうも、おもちです。2回目となる今回は、超絶美人な主人公エミリアをやっていきたいと思います。上の画像で左がアニー、中央がエミリア、右がライザです。どの女の子も美人なんだけど・・・!! ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~とい…

サガフロンティア リマスター プレイ日記①

どうも、おもちです。今回は2021年4月15日に発売された「SaGa Frontier Remastered(略称はサガフロリマスター)」をやっていきたいと思います。 サガフロは元々1997年に発売されました。子供の頃に夢中になっていたものがリマスターで発売されるとは・・・ゼル…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年12月3日に発売した、ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精のプレイレビューをやっていきます。 上の画像はクリア後のタイトル画面です。一人クーケン島に帰ったライザちゃんのお部屋ですね・・・なにかちょっと寂しい…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 プレイ日記③

どうも、おもちです。今回は4番目の遺跡~EDまでやっていきたいと思います。↑の画像は女子会でキャッキャウフフしているライザ・クラウディア・パトリツィアです。ライザとクラウディアがラブラブなので、パティが空気みたいになってしまって可哀そう。で…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 プレイ日記②

どうも、おもちです。今回は3つ目の遺跡探索から始めたいと思います。ちなみに上の画像のライザちゃんは雨に濡れてシャツが・・・!!これならイケメンも透けてもいいじゃない・・・ておもったらクリフォードさんは半裸だしレントも半裸だったわ。 では早速やって…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 プレイ日記①

どうも、おもちです。今回は2020年12月3日発売の「ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精」をプレイしていきたいと思います! アトリエシリーズは基本同じ世界線で3部作なのが通例ですが、まさかライザちゃんで2が出るとは・・・てことは次回作はライザ3…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年6月19日に発売した、THE LAST OF US PARTⅡのプレイレビューをやっていきます。 ★0~5の5段階評価です。それでは私の評価は・・・ ★★★★★(星5) すごいよかった!!一周しただけじゃ良さがわからないかも。 ※当記事は激しい…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記⑥

どうも、おもちです。今回はプレイ日記の最終回です。エリーとアビー、敵対する二人は一体どんな結末になってしまうのか?早速やっていきましょう。 ※一応CEROZ指定なので、グロい画像がでてきます。苦手な方は見ないでください。 ※当記事は激しいネタバレ…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記⑤

どうも、おもちです。 前回はオーウェンの安否が気になるアビーが、命令を無視してこっそり基地を抜け出すところまでやりました。仲間だし元カレだしね、そりゃ心配になるよね。というわけで続きはどうなるのか?早速やっていきましょう。 ※一応CEROZ指定な…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記④

どうも、おもちです。前回はノラを拷問して、アビーの居場所をようやく突き止めることが出来ました。なので今回はアビーのいる水族館に向かっていきます。 関係ないけど ↑ の画像気持ち悪すぎませんか・・・こういう小さいものが集まってるのダメなんですよね(-…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記③

どうも、おもちです。今回はシアトル1日目の続き~シアトル2日目をやっていきます。ディーナから妊娠を告げられたエリーはこれからどうするのか?しかもそのおなかの子供は恐らく元カレのジェシーの子供!!(ここだけ聞くと恋愛ドラマみたい)というか妊娠…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記②

どうも、おもちです。今回はジャクソンの続き~シアトル1日目の途中までをやっていきます。前回感染者の大群に追われるアビーを助けたのにも関わらず、ジョエルはアビー達に拷問を受け殺されてしまいました。目の前で父親の代わりであるジョエルが殺された姿…

THE LAST OF US PARTⅡ プレイ日記①

どうも、おもちです。今回からは2020年6月19日に発売されたTHE LAST OF US PARTⅡ(以下ラスアス2)をやっていきたいと思います。 1作目が本当に完成されたストーリーだったので、ラスアス2は「出さなかったほうが良かった」「鬱ゲー」「面白かった」等、賛…

FF7リメイク プレイレビュー

どうも、おもちです。今回は2020年4月10日に発売した、FINAL FANTASY VII REMAKEのプレイレビューをやっていきます。 ★0~5の5段階評価です。それでは私の評価は・・・ ★★★★★(星5) 文句なしの満点ですね。満点ばっかりで申し訳ないです。 ※当記事は激しい…

FF7リメイク プレイ日記⑨

どうも、おもちです。今回はchapter17~18(最終章)までやっていきます。実は最後のchapterはネタバレ禁止なので、画像もありません。あと今作は分作なのでエンディングというのも特にありません。というわけで短めのプレイ日記です。 ※当記事は激しいネタ…

FF7リメイク プレイ日記⑧

どうも、おもちです。今回はchapter16後半~chapter17前半をやっていきたいと思います。はたして変態宝条からエアリスを救えるのか? ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

FF7リメイク プレイ日記⑦

どうも、おもちです。今回はchapter14~16前半までをやっていきます。とうとう神羅カンパニーの本社へ乗り込みます!唐突ですが、パルマーは紅茶にラードを入れて飲むようです。絶対飲みたくないわ・・・でも脂質と糖質で出来た甘いケーキ食べた時は、紅茶やコー…