おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

FF7リメイク プレイ日記④

f:id:thebearsoba:20200419012928j:plain

童心に戻って遊ぶクラウドさん。

どうも、おもちです。今回はchapter9前半をやっていきたいと思います。今回はFF7最大のお色気回です!!濃厚なので2回にわけていきます。

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

f:id:thebearsoba:20200419013209j:plain

鍵穴から見えるのは・・・?パルマーかな?全くけしからん。

chapter 9 欲望の街

セブンスヘブンのある7番街へ向かうために、6番街スラムにある陥没道路を通っていく。

 

f:id:thebearsoba:20200419012904j:plain

途中ロボットアームを動かして移動するギミックがある。エアリスがアームの上に乗ってるけど、操作ミスったら落っこちちゃいそう。

 

f:id:thebearsoba:20200419012909j:plain

ベグ・バド・ブッチョという北斗の拳に出てきそうな個性的な敵がでてくるが撃退。この3人組は死んだふりをして殺せない。むかつくから薪の上に死体を移動させるが殺せなかった。

 

f:id:thebearsoba:20200419012921j:plain

陥没道路を抜けると7番街へのゲートがある、みどり公園へつく。お別れ前にクラウドと同じクラスファーストのソルジャーだった、エアリスの昔好きだった人(ザックス)の話をする。名前を聞いた途端クラウドに頭痛が起こる。クラウドはザックスの事知ってるんだよね・・・

 

f:id:thebearsoba:20200419012939j:plain

すると7番街へのゲートが開いて、何故かティファがチョコボ車に乗って出てくる。こっそり話をすると、情報収集のためにドン・コルネオの所に行くようだ。コルネオは、ウォールマーケットと呼ばれる6番街のボスで、とーーーっても卑怯&助平な男。ティファはコルネオの嫁になるオーディションを受けるよう。これは・・・貞操の危機!!救わなければ!!

 

f:id:thebearsoba:20200419013002j:plain

ウォールマーケットに到着。客引きがチャラい。完全に夜の街。

 

f:id:thebearsoba:20200419013022j:plain

コルネオの屋敷に着くと、門番をしているレズリーが立ちはだかる。正攻法ではとてもではないがコルネオの屋敷に侵入できないので、エアリスがオーディションに参加(侵入)することにする。オーディションに出るためには、コルネオの3人の代理人のうち、誰か1人の推薦状がいるらしい。

 

多少ルート分岐があるが基本代理人のクエストをクリアすることになる。

 

f:id:thebearsoba:20200419013039j:plain

私の場合マムルートでした。なので、手揉み屋・マムの元へ。人にもの頼むんなら客として一回来いや!とキレられるので、手揉みを体験。(コースによる違いがあるが、私は一番高いコースを選択)

 

f:id:thebearsoba:20200419013052j:plain

マム「声 出してもいいんだよ」

 

f:id:thebearsoba:20200419013058j:plain

マム「ここかい?それともここかい?」

クラウド「あっ・・・!あっ・・・!」(本当にそう言う)

・・・ふう(ニッコリ 

 

f:id:thebearsoba:20200419013108j:plain

その後マムに、エアリスをコルネオが飛びつくような美女にドレスアップさせてやるから、闘技場で優勝してこい(優勝賞金がマムの懐に入る寸法)と言われ、早速参加。

 

f:id:thebearsoba:20200419013113j:plain

控室を覗いたらボッコボコにやられたジョニーが。弱いながらもティファを救おうと、一生懸命なところは買うよ。

 

f:id:thebearsoba:20200419013129j:plain

トーナメントを勝ち抜いていくと花輪が増えていく・・・

 

f:id:thebearsoba:20200419013135j:plain

ロボットをフルボッコにした後控室を見たら、壊れたロボットも控室にいてちょっと面白かった。律儀か。

 

f:id:thebearsoba:20200419013141j:plain

最終決戦の相手が・・・家!!前作でも雑魚として出てきたけど随分出世したなぁ~。

無事優勝し、約束通りマムがエアリスをドレスアップしてくれる間、クラウドはサブクエストをこなしていく。

続く・・・