おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

サガフロンティア リマスター プレイ日記②

f:id:thebearsoba:20210516215009j:plain

どうも、おもちです。2回目となる今回は、超絶美人な主人公エミリアをやっていきたいと思います。上の画像で左がアニー、中央がエミリア、右がライザです。どの女の子も美人なんだけど・・・!!

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

 ②エミリア

 

f:id:thebearsoba:20210516214747j:plain

f:id:thebearsoba:20210516214755j:plain

エミリアは元トップモデルで、婚約者のレンと結婚するために引退。しかし些細な事で喧嘩をし、仲直りするために家へ戻るとトランプのジョーカーみたいな仮面をつけた男に、なんとレンが殺されていた。

 

f:id:thebearsoba:20210516214905j:plain

↑こいつがジョーカー。犯罪犯すには少々派手すぎん?色々と目撃情報が集まりそう。

 

f:id:thebearsoba:20210516214805j:plain

何故かレンを殺した犯人としてディスペアという監獄送りになったエミリア。この監獄は所長の道楽で「解放の日」と呼ばれる日に、監獄のどこかにある解放のルーンという巨石を触ると無罪放免で監獄を出ることが出来る脱獄イベントが開かれるので、同じく監獄にいたライザとアニーと共に協力して脱獄する。

 

f:id:thebearsoba:20210516214815j:plain

 

f:id:thebearsoba:20210516214824j:plain

脱獄して家に帰るも、ジョーカーに襲われるエミリア。そこへルーファスと名乗る男が現れ、一応助けてもらうがエミリアは気を失ってしまう。ルーファスはエミリアを自分のアジトへ連れていく。なんとそこには一緒に脱獄したアニーとライザがおり、二人は裏の組織「グラディウス」の一員で、ルーファスはそこのリーダーだった。グラディウス古代文明の「キューブ」と呼ばれる大きな力を持った遺物をジョーカーが狙っているので、ジョーカーの手に渡るのを阻止したい。同じくジョーカーに恨みを持つエミリアも組織の一員にならないか?と誘われる。

 

f:id:thebearsoba:20210516214950j:plain

↑ルーファス。子供の頃は陰のあるロン毛男が大好きだったので、結構好きなキャラだったけど大人になるとゲンさんの良さもわかるしなぁ・・・ニッコリ

 

f:id:thebearsoba:20210516214915j:plain

ちなみにライザとできてたっぽい?

 

f:id:thebearsoba:20210516214836j:plain

余談はさておき、家で独りでいるのも危険&レンを殺したジョーカーを捕まえたい、とエミリアグラディウスの一員になるのを承諾する。以降グラディウスはジョーカーが出現しそうな場所に変装して潜入する。

 

f:id:thebearsoba:20210516214853j:plain

しれっと色んなところに現れるジョーカーさん。

 

f:id:thebearsoba:20210516214924j:plain

ラムダ基地にいるヤルートというトリニティの執政官に、ジョーカーが接触を試みている情報を得る。ヤルートは無類の女好きで、各地から若い女を集めてはべらせていた。エミリアもその美貌を活かして潜入する。

 

f:id:thebearsoba:20210516214934j:plain

右下にアセルスと白薔薇が・・・オルロワージュ様が妻にする位だから凄い美貌の持ち主だもんね、そりゃ狙われるよね。

 

f:id:thebearsoba:20210516215026j:plain

今度はヨークランドにある礼拝堂にジョーカーが現れるという情報をもとに出発。礼拝堂ということもあり、婚約者のレンの事を思い出すエミリア。ライザとアニーの後押しをうけ、上げられなかった結婚式で着るウェディングドレスに袖を通す。すると何故か頭上からラスボス(ディーヴァ)が舞い降りてきて戦闘に。なんでそこはジョーカーじゃないのかな・・・誰やねんディーヴァって、というのが正直な感想。

 

f:id:thebearsoba:20210516215035j:plain

撃破後エンディングへ。エミリアは分岐があって確か2種類エンディングがあります。これはええ!?といった内容なのでエンディングの詳細は伏せておきます。

 

f:id:thebearsoba:20210516215043j:plain

 

他の主人公に続く・・・