おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

FF7リメイク インターグレード プレイ日記①

f:id:thebearsoba:20210615222113j:plain

どうも、おもちです。なんと2021年6月10日・・・FF7リメイク インターグレード、つまりFF7リメイクのPS5版+ユフィちゃんの活躍する新規エピソードが追加されました!元のFF7ではミッドガル脱出でユフィは登場しなかったので驚きです。では早速やっていきましょう。

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

chapter1 ウータイからの使者

 

f:id:thebearsoba:20210615221643j:plain

そびえたつ機械都市ミッドガルを見つめる人影・・・

 

f:id:thebearsoba:20210615221652j:plain

その正体はウータイの忍者ユフィ・キサラギ!どうやらウータイから密命を受けており、アバランチの本家の協力を得るため7番街スラムに潜入する所からストーリーが始まる。密命ってのは神羅ビルから究極マテリアをぶんどること。ウータイはめっちゃ強い究極マテリアをゲットできるし、神羅にとっては最新研究を盗まれるなんて屈辱的だし「ウータイは侮れない」と印象付ける事が出来るという寸法。

 

f:id:thebearsoba:20210615221754j:plain

時系列は伍番魔晄炉が爆破された直後。スカーレットおばさんがTVに映っている。

 

f:id:thebearsoba:20210615221804j:plain

なつかしい面々が・・・

f:id:thebearsoba:20210615221814j:plain

本家アバランチと合流。本当は1人綺麗な女性がいたけど画像とるの忘れてしまった・・・とりあえず左の金髪がジージェ。右の二人は名前は出てたけど今のところ脇役?て感じで余り関わりがない。

 

f:id:thebearsoba:20210615221824j:plain

もう1人ウータイから来ている仲間、ソノンを待つ間ミニゲームやサブクエストをこなすことに。上の画像は「最近の遊びは田舎モンは知らないかwww」て馬鹿にされてるところ。

 

f:id:thebearsoba:20210615221836j:plain

ミニゲームのコンドルフォート。なんか小難しいかと思ったら割と力技でチャンピオンまでいけた。

 

f:id:thebearsoba:20210615221900j:plain

いい勝負をしてる風にしてギリギリで負けてあげる「接待勝負」を学ぶ神羅課長に・・・

 

f:id:thebearsoba:20210615221950j:plain

ンンマィフレェンド!!のローチェ等々がコンドルフォートの相手。コンドルフォートで勝利するとコインが貰える。

 

f:id:thebearsoba:20210615221847j:plain

そしてかめ道楽(居酒屋)のチラシを集めるサブクエで出てくるあやしいおじさん。上記のコインと交換で、コンドルフォートで使う色々なアイテムと交換してくれる。

f:id:thebearsoba:20210615222000j:plain

ようやく相棒となるソノン・クサカベと合流。うむ、ムキムキでいいじゃない・・・

 

f:id:thebearsoba:20210615222010j:plain

列車で神羅ビルに行くため、ユフィとソノンの偽造IDを作ってくれる人の所に行く途中アバランチ分派(バレット達)を見かける。めっちゃでかい声で「俺たちアバランチは・・・!」て言ってるからバレバレやん・・・!

 

f:id:thebearsoba:20210615222042j:plain

偽造IDをゲットしスラムに戻ると、神羅兵に囲まれるジージェを発見。隙を見て逃げるが追われるジージェを助けるために、ユフィとソノンが急いで追いかける。暫くダンジョンなので割愛。

 

f:id:thebearsoba:20210615222102j:plain

f:id:thebearsoba:20210615222113j:plain

ジージェが敵についに捕まってしまい、いよいよ危ない!という時に、神羅兵の気を引くため変身ヒーローさながらの登場で決めるユフィ。いつもの恰好に戻った!!

f:id:thebearsoba:20210615222136j:plain

ボス戦。

 

f:id:thebearsoba:20210615222145j:plain

神羅ビルで使う社員用のIDをジージェからもらい、いよいよ神羅ビルに突入することになる。

 

続く・・・