おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

Miitopia switch版 プレイ日記⑤

f:id:thebearsoba:20210704151225j:plain

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。

昔に戻りたいと嘆くマスオのお手紙、悲壮感が漂っています。でも昔どっかの偉い人から「過去に戻ったとしても、未来の情報がなくその時までの知識とかしかないなら、結局全く同じ選択を選んでしまう」てのを聞いたことがあるので時既に遅しですね。過去にクヨクヨしてないで、今出来ることをするしかないのかな。

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

火山

 

f:id:thebearsoba:20210704151143j:plain

3度目の仲間も大魔王に攫われてしまったおもち。しかし今回はおもちの力が強くなったせいか、職業の力は奪われずに済んだ。なので年齢的にキツイコスプレ猫のまま、仲間の顔を見つけに新天地「火山」を探索することに。

 

f:id:thebearsoba:20210704151201j:plain

ウロウロしてると、洞窟で顔を奪われた3人を発見。

 

f:id:thebearsoba:20210704151208j:plain

さすがに1人ではきついでしょう、と大賢者が仲間になってくれる。今まで仲間にならなかったのは、大賢者が強すぎておもちの成長を妨げてしまうかららしい。

 

f:id:thebearsoba:20210704151242j:plain

いつものように地道に顔回収。

 

f:id:thebearsoba:20210704151322j:plain

洞窟の3人を救い、火山の奥に進むとボスのケルベロス登場。一気に3人なんてお得!!

 

f:id:thebearsoba:20210704151333j:plain

これで6人回収。

 

f:id:thebearsoba:20210704151339j:plain

もう結構PTメンバーが揃ったので、大賢者がここで離脱。一緒に大魔王を倒そうと誘うが「大魔王を倒すのは、神様から賜った貴方の使命でしょう?」と正論を言われる。

 

f:id:thebearsoba:20210704151353j:plain

残りの3人の顔は火山には見当たらず、どうやら大魔王の城にあるらしいので向かう。

 

大魔王の城

 

f:id:thebearsoba:20210704151427j:plain

あれ?あまり見た目変わらない・・・?

 

f:id:thebearsoba:20210704151546j:plain

なんだかんだで残りの3人をみつけ、やっと全員揃ったので決戦の前にパーティーを開く。フラグじゃないよね・・・?

f:id:thebearsoba:20210704151614j:plain

途中で凶暴化してしまったドラゴンを助けたり

 

f:id:thebearsoba:20210704151525j:plain

美しい公園でデートして好感度を上げたり

 

f:id:thebearsoba:20210704151531j:plain

時には嫉妬したりしてついに大魔王の元へたどり着く。

 

f:id:thebearsoba:20210704151647j:plain

いよいよ最終決戦!!行くぞ大魔王ドミトレスク!!

 

f:id:thebearsoba:20210704151716j:plain

なんとか大魔王を倒すが、その時大魔王の首飾りが怪しい輝きを見せ、中から変な魂が出てくる。

 

f:id:thebearsoba:20210704151721j:plain

お察しの通り、その変な魂が大魔王の本体であり、なんとドミトレスクの体を捨て大賢者タツマキの中に入ってしまい、「超魔王」として復活してしまう。(ちなみにドミトレスクはただの一般人だった)

 

f:id:thebearsoba:20210704151731j:plain

超魔王は超摩天楼という、雲より高いところへと去ってしまった。そんな高い所にどうやって行こう・・・と悩んでいると、なんとさっき助けたドラゴンが乗せていってくれることに。

 

続く・・・