おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

Miitopia switch版 プレイ日記④

f:id:thebearsoba:20210704150726j:plain

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。全身がカメラ小僧となったマーシーが、写真を撮るススメの怪しい手紙を送りつけてきました。これは危険な匂いがプンプンしますなぁ・・・!!

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

エルフの国

 

f:id:thebearsoba:20210704150721j:plain

再び職業の力を奪われ、第二の仲間たちまで攫われてしまったおもち。神様からいくつか選べる職業の中から「ねこ」の力を貰い、とりあえず大魔王の向かった先「エルフの村」へ単身進んでいく。

 

f:id:thebearsoba:20210704150838j:plain

ねこがネタ職業かな?て思ってたら結構強くて大満足。ただしおばさんの猫コスプレはきついものがある。

 

f:id:thebearsoba:20210704150731j:plain

エルフの村の配役を決める。初期はこんな感じ。もういいアイデアが思いつかないので初期設定のまま進む。

 

f:id:thebearsoba:20210704150802j:plain

エルフの中でも強い力を持った美女3姉妹の配役を決める。初期配置がされてないので、他の人が作ってくれたのを使わせていただきます(キリッ ガッキークオリティ高いな・・・

 

f:id:thebearsoba:20210704150736j:plain

早速問題発生。大魔王がエルフの村にも現れ、3姉妹の力で村に通じる門を封印しなんとか追い返せたが、安心した隙をつかれ長女と次女が怪物に攫われてしまったので、難を逃れた三女のまること共に追いかける。

 

f:id:thebearsoba:20210704150833j:plain

今回のいかれた仲間を紹介するぜっ!!

ハンターハンターからヒソカと幼女形態のビスケを手作り。Miitopiaの仲間は皆優しいとぼけた感じなのでヒソカには違和感がありまくり。戦闘で敵を倒した時の決め台詞を設定できるんだけど、勿論「メモリの無駄使い💛」に。

 

f:id:thebearsoba:20210704150918j:plain

ヒソカさんは哺乳瓶抱えて、気が狂っちゃったんですかねぇ?

 

f:id:thebearsoba:20210704150903j:plain

もう一人はまたまたワンパンマンからジェノス。戦車=機械=ジェノスしか出てこなかったので似てないけど手作り。だが戦車という職業は、仲間を弾にして発射するため好感度が下がったり、レベルを上げても余り使えないネタ職業だったのでクリア後はお蔵入りとなる・・・(職業は転職もできるけど、作っといてなんだけど目が怖くて使いづらかった)

 

f:id:thebearsoba:20210704150853j:plain

f:id:thebearsoba:20210704150935j:plain

怪物に攫われ顔を取られた長女ガッキーと次女IKKOと戦闘して顔を取り戻し、取り合えず一件落着。エルフの村へ戻る。

 

f:id:thebearsoba:20210704150946j:plain

大魔王が向かった先へは閉じた扉を開かないと進めないので、3姉妹に協力してもらって封印を解いてもらう。せっかく閉じたのに開けていいんだろうか・・・?

 

f:id:thebearsoba:20210704150951j:plain

封印解くには3姉妹の妖しいダンスが必要らしい・・・すごいこっち見てくるじゃん?

 

f:id:thebearsoba:20210704151002j:plain

門が開いたら案の定待ち構えていた魔王が(そりゃそうだ)「閉じた門を自分から開けれくれるとは馬鹿なやつめ!」とエルフの村の住民と三女まるこの顔を奪ってしまう。

なので今度は長女ガッキーと一緒に各地に散らばった顔を集めながら探索。

 

f:id:thebearsoba:20210704151102j:plain

f:id:thebearsoba:20210704151112j:plain

村人とまるこの顔を無事取り返し、一番東にある門の前で皆でダンスを踊り、さらに東に向かった大魔王の後を追いかける。

 

f:id:thebearsoba:20210704151116j:plain

ここで3姉妹とはお別れ。ちゃんとエルフの村を守ってね。

 

f:id:thebearsoba:20210704151124j:plain

エルフの国を救ったので三度パーティーを開催。・・・いやな予感がするなぁ・・・

 

f:id:thebearsoba:20210704151131j:plain

ですよねーーーーー!!

全く学ばないおもち。二度あることは三度ある。またまた仲間たちは攫われてしまうのであった・・・

 

続く・・・