おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

miitopia switch版 プレイ日記③

f:id:thebearsoba:20210704150219j:plain

どうも、おもちです。今回もMiitopiaの続きをやっていきます。

前回で、サイショーの国を救ったおもちたち。しかし油断をつかれ仲間たちが大魔王に連れ去られてしまった・・・おもちの運命や如何に!?

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

トナリーノの国

 

f:id:thebearsoba:20210704150142j:plain

戦士の力を奪われたが、神様から新たな「科学者」の職業の力を貰い、大魔王を追って単身トナリーノの国へ来たおもち。国境の入り口でタツマキが危険な精霊を封じたランプを落としたらしく、探しているところに出くわす。トナリーノの国は砂漠なので、砂漠・・・ランプ・・・これはベタな展開が予想されるなぁ。

 

f:id:thebearsoba:20210704150214j:plain

丁度逃げ帰ってきたバカとの王子が案の定騙されてランプをこすってしまう。

 

f:id:thebearsoba:20210704150219j:plain

悪いランプの魔人、復活。やっぱここはウィスパーだよね。

 

f:id:thebearsoba:20210704150225j:plain

ここでトナリーノの国の配役を決めることに。いじる前の配役はこんな感じ。

 

f:id:thebearsoba:20210704150232j:plain

ボルトガール・ボーイとサザエとジョエルを手作りしてこの配役に決定。

 

f:id:thebearsoba:20210704150243j:plain

怪しいと言ったらこのマスコットキャラだよなぁ・・・!!

ランプの魔人は早速トナリーノの国の大富豪(たまちゃん)から財宝を盗んで悪さをするので、大富豪から財宝を取り返してきてと頼まれる。

 

f:id:thebearsoba:20210704150136j:plain

神様の力で新しい仲間も加入。まずはアトリエ繋がりでレント。

 

f:id:thebearsoba:20210704150148j:plain

最高傑作ができてしまった・・・!!似すぎっていうかそのまま漫画から飛び出してきたんじゃないかというほどうまく作れた・・・!百姓貴族という荒川弘先生の農業エッセイ漫画に出てくる「おやじどの」ここに爆誕

 

f:id:thebearsoba:20210704150209j:plain

動物をお世話する風景がすごいしっくりくる・・・!

 

f:id:thebearsoba:20210704150328j:plain

そのセリフ、おやじどのに向けてるんですか?

 

f:id:thebearsoba:20210704150303j:plain

3人目はニーアオートマタから2B。こちらは余りにも上手く作れなかったため、これ以上触れません。

 

f:id:thebearsoba:20210704150343j:plain

仲間もそろった処で、調子こいてるウィスパーをボコる。

 

f:id:thebearsoba:20210704150357j:plain

改心。

 

f:id:thebearsoba:20210704150402j:plain

するとそこへ大魔王が現れ、トナリーノの国の住民の顔を奪ってしまう。

 

f:id:thebearsoba:20210704150407j:plain

お前も奪われたんかーい!調子こいてる割に弱いな・・・

 

f:id:thebearsoba:20210704150516j:plain

というわけでいつものようにモンスターと戦って人々の顔を取り戻しながら、ピラミッドの最深部に大魔王がいるという情報を頼りにピラミッドへ向かう。

 

f:id:thebearsoba:20210704150601j:plain

大魔王はいたが直接戦えず、代わりにウィスパーの顔をつけたモンスターが襲ってくるので撃退。これでトナリーノの国全員の顔が戻る。

 

f:id:thebearsoba:20210704150616j:plain

助けたこともあってランプの魔人も心から改心し、トナリーノの国のお手伝いをして罪を償うと言う。めでたしめでたし。

 

f:id:thebearsoba:20210704150637j:plain

安心してパーティーを開いていると、そこへまた大魔王が・・・!油断しすぎじゃない?

 

f:id:thebearsoba:20210704150644j:plain

f:id:thebearsoba:20210704150659j:plain

また攫われてしまった仲間たち・・・おもちの運命や如何に。

 

続く・・・