おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

Miitopia switch版 プレイ日記②

f:id:thebearsoba:20210704145025j:plain

どうも、おもちです。今回も引き続きMiitopiaをやっていきます。

色んな動画とかにすっごい上手いMiiが上がってて、皆すごいなぁ~と思いました。羨ましい・・・!そのセンスわけてほしい!

 

 ※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

 

前回までのあらすじを・・・

神様からモンスターと戦う力を与えられ、大魔王ドミトレスクを倒す使命を与えられたおもち。初めての仲間境井仁と出会い、とりあえず顔を奪われたサイショーの街の人々を救い出す・・・!!

 

f:id:thebearsoba:20210704145019j:plain

f:id:thebearsoba:20210704145047j:plain

そんなわけでどんどん探索に出て人々を救っていくことに。サイタマがやられる事なんて絶対ないのでは?と思うけどまぁいっか。

 

f:id:thebearsoba:20210704145058j:plain

そして仲間も次々と加入。2人目の仲間はこれまた趣味全開で作った、BUCK-TICK櫻井敦司(以下あっちゃん)様。歌手なので・・・職業はアイドルに決定。決めポーズにウインクとは、just one more kissのMVを思い出すなぁ~。

 

f:id:thebearsoba:20210704145308j:plain

Miitopiaは、パーティーメンバーが仲良くなるほど強くなっていくシステム。助けた人々からのお礼の手紙などで貰える「デート券」というものがあって、券をあげると同室の仲間と釣りや映画、カラオケ、夜景など色々なところにデートにいける。あっちゃんとデートなんて・・・妄想がはかどりますなぁ(ゲス顔

 

f:id:thebearsoba:20210704145428j:plain

おもちが他の人と仲良くすると嫉妬するあっちゃん。これにはおばさんもニッコリ。

 

f:id:thebearsoba:20210704145130j:plain

3人目はアトリエシリーズのライザちゃん。似てない・・・錬金術師という職業はないので、魔法使いにしたけど失敗した・・・!科学者にすればよかった。

 

f:id:thebearsoba:20210704145104j:plain

パーティーメンバーにはならないけどゲストで出てくる流浪の大賢者はワンパンマンからタツマキ。大賢者は徒党を組むことなく大魔王を追っているようだ。

 

f:id:thebearsoba:20210704145336j:plain

途中で馬がモンスターに襲われているので、助けてあげるとついてきてくれる。はないきが強いんだこれが。

 

f:id:thebearsoba:20210704145413j:plain

命名はなんとなく「パカたろう」に。境井仁がいるなら「影」とかでも良かったかも。

f:id:thebearsoba:20210704145518j:plain

このシーン私よくみたことある・・・!

 

f:id:thebearsoba:20201104212459j:plain

暗いから良く見えないかもしれないけど、これだ・・・!!

 

f:id:thebearsoba:20210704145801j:plain

そしてなんだかんだでサイショーの街の人々を全員救い、町長から紹介状を貰って、サイショー城へ。配役はこんな感じに。全員貰いものです。

 

f:id:thebearsoba:20210704145509j:plain

城に到着したら唐突に王様の顔が取られてしまうので、取り返しに出発。ちなみに王様は常に肉食べてて巨漢。顔を取られても肉は離さない根性はアッパレ。

 

f:id:thebearsoba:20210704145559j:plain

特徴的なパーツしてるな~とりあえず倒して顔ゲット。

 

f:id:thebearsoba:20210704145719j:plain

今度は姫の婚約者のバカとの王子を迎えにいってくれと頼まれるので向かう。王子は戦ってもないのにこのセリフ・・・!!昔から婚約者が意地悪とか、頼りないとか高飛車ってセオリーよね。

f:id:thebearsoba:20210704145806j:plain

一方城では姫と、幼馴染なのかな?落ちぶれた貴族のリンクが逢引き。

 

f:id:thebearsoba:20210704145724j:plain

城に着いた婚約者バカとの王子が、運悪くその様子を目撃してしまう・・・!!

 

f:id:thebearsoba:20210704145821j:plain

修羅場突入。

 

f:id:thebearsoba:20210704145856j:plain

色々省いたけど、他のイベントこなして城に戻るとなにやら異変が・・・!

 

f:id:thebearsoba:20210704145913j:plain

なんと姫の顔が奪われてしまった!!

 

f:id:thebearsoba:20210704145919j:plain

バカとの王子は情けなく泣きながら逃げ回るだけ。一方リンクはゼルダ姫の顔を取り戻すため悪夢の塔へ。

 

f:id:thebearsoba:20210704145952j:plain

なんで顔がくっつけられたモンスターがゴリラなんですかねぇ・・・?

 

f:id:thebearsoba:20210704150013j:plain

リンクはやられちゃってたけど、その心意気や良し!!

 

f:id:thebearsoba:20210704150034j:plain

ゼルダを助けるために勇敢に向かったリンクをたたえ、ゼルダとリンクの交際を王様が認めてくれる。

 

f:id:thebearsoba:20210704150044j:plain

ハッピーエンド★

 

f:id:thebearsoba:20210704150101j:plain

その夜宿屋でパーティーを開くおもち一行・・・

 

f:id:thebearsoba:20210704150114j:plain

油断したせいか、そこへ大魔王の魔の手が!!なんと主人公の戦士の力を奪い取り、仲間たち3人とも攫って行ってしまった・・・

 

f:id:thebearsoba:20210704150128j:plain

3人の仲間の運命や如何に・・・

 

続く・・・