おばさんゲーマーのプレイ日記

ゲームウォッチからスイッチ、PS4に至る色んなハードでひたすらゲームをやり続けてきたおばさんの、独断と偏見ゲーム日記です。

ゼルダの伝説 夢を見る島プレイ日記③最終回

 

f:id:thebearsoba:20191027201957j:plain

どうも、おもちです。今回も引き続きゼルダの伝説夢を見る島をやっていきたいと思います。今回は最終回です。

 

※当記事は激しいネタバレを含んでいます。それでもいいよ~という方だけ続きをどうぞ!

 

顔の神殿

f:id:thebearsoba:20191022194136j:plain

南の神殿でカギを手に入れ、北にある顔の神殿へ。

 

f:id:thebearsoba:20191022194140j:plain

こいつはおしゃべりで、つい「あっしの弱点は✖✖✖✖でやんすよ~♪」とばらしてくれる。

 

f:id:thebearsoba:20191022194145j:plain

6番目の楽器、さんごのトライアングルをゲット。

オオワシの塔

山に行け・・・と言われるが、大穴が開いていて進めないところがあるので聞き込みをすると「空飛ぶニワトリ」の話を聞く。メーベの村の風見鶏の下に埋まっているらしいので、押すと階段が出てくる。

f:id:thebearsoba:20191022194150j:plain

既に骨になっていたのでカエルのソウルを吹いてやると・・・

 

f:id:thebearsoba:20191022194156j:plain

まさかの死者蘇生。この曲欲しい!

ニワトリの助けのおかげでカギをゲットし山の東側にあるオオワシの塔へ。

 

f:id:thebearsoba:20191022194203j:plain

f:id:thebearsoba:20191022194210j:plain

f:id:thebearsoba:20191022194215j:plain

そして、弱い。

f:id:thebearsoba:20191027202020j:plain

7番目の楽器、夕凪のオルガンをゲット。

カメイワ

今度は山の西側にあるカメイワへ。カメイワは、名前の通りカメの形をした岩でそのままではダンジョンに入ることができないのだが、カエルのソウルを吹くと動き出すので、倒すと首が取れて入口に。おそろしい。

f:id:thebearsoba:20191027202025j:plain

f:id:thebearsoba:20191027202032j:plain

デグフレムさん、ごめんね。だって目覚めさせないと出られないし・・・

 

f:id:thebearsoba:20191027202037j:plain

最後の楽器、遠雷のドラムをゲット

聖なるタマゴ

タマゴに入る前に村の図書館に寄る。前白紙で見えなかった本が、見通しレンズのおかげで見れるのでチェックしておく(人によって道順がちがうらしい)

f:id:thebearsoba:20191027201824j:plain

タマゴの中はループしてるので、正しい順序で行かないと迷ってしまう。

 

f:id:thebearsoba:20191027201829j:plain

聖なるタマゴを目覚めさせるため、かぜのさかなの歌を吹く。

 

f:id:thebearsoba:20191027201835j:plain

するとひび割れて入れるようになる。

 

f:id:thebearsoba:20191027201839j:plain

順序良く進むと大穴があるので飛び込む。

 

f:id:thebearsoba:20191027201854j:plain

最後のボス。ガノンに変身したりいろんな形に変身する。

 

f:id:thebearsoba:20191027201905j:plain

奥にはかぜのさかなが。夢は覚めるもの、それが自然の定め・・・そうなのかもしれないけど、ちょっと寂しい。

 

f:id:thebearsoba:20191027201910j:plain

最後の演奏

 

f:id:thebearsoba:20191027201918j:plain

f:id:thebearsoba:20191027201929j:plain

f:id:thebearsoba:20191027201935j:plain

ワンワン、タリン、マリン、皆消えていく・・・(泣

 

f:id:thebearsoba:20191027201942j:plain

島が消えていく・・・

 

f:id:thebearsoba:20191027201947j:plain

f:id:thebearsoba:20191027201952j:plain

気が付くと漂流しているリンク。島での出来事は夢だったのだろうか?

 

f:id:thebearsoba:20191027201957j:plain

f:id:thebearsoba:20191027202003j:plain

見上げると、かぜのさかなが空を自由に泳いでいる。夢だけど!夢じゃなかった!!

※ちなみに一回もゲームオーバーにならないと、真エンディングとしてカモメが飛んできて、そこにマリンの笑顔がうつります。カモメになって外の世界を見て回っているのかな・・・

 

f:id:thebearsoba:20191027202008j:plain

おしまい。

 

次回はプレイレビューをしていきます!